50代からでも、自分の大好きなことを探せるのか?

50代男が、大好きなことを探しはじめたらどうなるのか?

AIが書いた「好きなものを見つける方法」

こんにちは、大好きなことを探し中の、りっちです。

今年1月から、chatGPTなどのAIに
結構興味があり、使っています。

このブログでも、いつくか例を
紹介してきたので、読んで下さった方も
いらっしゃるかもしれません。

もう20年ほど前になりますが、
AIを使ったプログラミング製品の検査を
担当していたことがあります。
その時と比較すると、同じAIという呼び名
でも、性能は全然違いますね。

さて今日は、時間の関係でこんなことを
お願いしてみました。今回は、Poeという
サービスを使っています。

お題は、

「大好きなことを見つけることをテーマに、面白いブログ記事を書いて下さい。」

です。
で、結果が以下になります。

 

タイトル
Discover Your Passion: 好きなものを見つける方法

 

あなたは何に対して情熱を傾けていますか?朝起きてワクワクするのは何ですか?あなたも多くの人と同じように、自分の「天職」や、自分の人生に本当に喜びと興味をかき立てる活動やトピックをまだ見つけていないと感じるかもしれません。情熱や大きな愛を見つけるのは難しいかもしれませんが、努力する価値はあります。あなたを元気づけ、熱狂させるものを明らかにするためのヒントをいくつか紹介します。

 

・子供の頃に好きだったことを考えてみてください。多くの場合、私たちの自然な情熱と才能は幼い頃に現れます。子供の頃、どんな種類のおもちゃ、ゲーム、活動を最も楽しんでいましたか? アート、スポーツ、物を作ること、または他の人を助けることに惹かれましたか? 若い頃の「昔の恋」を再発見することで、情熱を再燃させることができます。

 

・多くの新しいことに挑戦してください。新しい興味や愛を発見する唯一の方法は、幅広い可能性に身をさらすことです。興味をそそるクラスに参加し、コミュニティ イベントに参加し、さまざまなトピックに関する本を読み、興味のある分野に関するビデオを視聴し、可能な場合は旅行し、実験することを恐れないでください。飛び込むまで、何があなたの情熱を刺激するかはわかりません。

 

・あなたを興奮させ、元気づけるものに注意を払う。学ぶのが最も好きなトピック、興味をそそられるために時間を忘れてしまうような活動、解決したくなるような問題や課題の種類に注目してください。何かがあなたを刺激し、やる気を起こさせるとき、それはあなたが情熱や職業を見つけたかもしれない良い兆候です.

 

・物事にすでに情熱を注いでいる人と話す。熱意は伝染するので、自分の追求に深く情熱を注いでいる人々と時間を過ごすことは、あなた自身の興味を刺激するのに役立ちます。興味や趣味について好きなことについて質問します。彼らの答えは、あなたにとって「あはは」の発見の瞬間を引き起こすかもしれません。

 

あなたの情熱を見つけるには継続的な献身が必要ですが、目的と喜びに満ちた人生を送ることは努力する価値があります. 探索を続け、検索をあきらめずに、あなたを最も活気づけ、興奮させるものを発見してください。情熱が沸き起こると、あなたの世界に火がつくことがわかるでしょう。

 

 

いかがでしたか?
以前chatGPTにも似たものをお願いしましたが、
今回は、ブログ記事そのものをお願いしてみました。

 

それなりの記事になっていると思います。
こういった形で、記事を量産する
なんてこともできそうですね。多少の手直しは

必要かもしれませんが、記事の執筆速度は

飛躍的にあがると思います。

 

既に、chatGPTを使って、ビジネス書を書いたり
小説を書いたり、という強者も出ているようです。
やはり、AIは使い方次第ですね!

あなたも、自分なりの使い方を
試してみていただければと思います。
趣味でも使えるでしょうし、
仕事にも生かせるかもしれません。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!