50代からでも、自分の大好きなことを探せるのか?

50代男が、大好きなことを探しはじめたらどうなるのか?

新しい自分を探すには、新しいことをやるしかと思う次第。

こんにちは、大好きなこと探し中の、りっちです。


今日も元気に仕事をしつつも、
大好きなことについて、
探求を続けています。

 

さて、これまで50年以上生きてきて、
「これが大好きなこと!」
というのが見つかっていないという現実があります。

 

ただ、これまでの仕事人生を振り返って
みるに、特別キライなことや、嫌なことを
やってきた、ということも無かったのも事実。

 

働き方や、通勤時間など、不満はありましたが、
自分が出来ることを活かして、結果を出してきた
のは間違いありません。

 

この現実が何を示しているのか、
改めて考えてみました。

 

  • そこそこ好きなことをやってきた
  • 嫌いなことはやってない
  • これが大好き!に至ってない

 

普通に考えたら、わりと恵まれてるやん、こいつ。

 

ただ、その現実に甘んじて、
真剣に大好きなことを探していない。

 

そして、可能性としては、
これまで経験したことの中に、
そこまで夢中になれるものが無かった、
ということが考えられます。

 

もちろん、これまで突き詰めてこなかった
という可能性もありますが、
これからは、新しい可能性も模索することを
やっていきたいと思います。

 

具体的には、


行ったことのないところに行ったり、
人にあったり、
初めての店に入ったりなど、
直感的に新しいことをやってみようと思います。

 

ということで、早速初めての店に行って
きました。それが大船にある「ミジンコ食堂」、友人の紹介です。

 


ちょっと変わった店というカテゴリーで
紹介されました。

 

店の入り口から、中がさっぱり見えない
のですが、その理由が、店内に木が多いから。
写真でわかると思いますが、こんなに
木が多い店も珍しいですよね。

 

昼はランチ、午後はお茶、夜はお酒も
飲める店ですが、色々変わってました(汗
やはり、初めての場所に行けば、
色々刺激を受けますね~。


特に、メニューの珍しい表現は好きです。
自分の仕事でも、遊び心をもっと取り入れて
みよう!とワクワクしました。

 

ちなみに、この店では
丸ごと焼きリンゴとコーヒーをいただきました!

 

焼きリンゴ、小学生のころ、友人宅で
何度かいただいた、思い出のスイーツ。

30年ぶりくらいに食べたのですが、
その当時のことも思い出して、
懐かしい気分になりました。

 

あの頃は、ほんと遊んでばかりでしたが、
毎日限界まで遊んでたなと。
それでいて、太ってた、ほんと不思議です。

 

今、50代ですが、小学生のころのように
やりたいことを限界までやったら、
めっちゃ良い人生だったと言えそう。

 

というわけで、
新しいことへのチャレンジもはじめた1日でした。
明日も、引き続き大好きなことを探していきたいと思います!